早々とwordpressに移行するの巻

LINEで送る
Pocket

なんか自由業の人が新しくブログ始めるんだったらwordpressがいいんじゃね?という話を聞いたので、あんまり記事数もないうちに移行しました。ご迷惑おかけします。

なぜいまさらブログかというと、
・Twitter、FBだけでは開かれたコンテンツ・ストック型のコンテンツがない
・叩かれる覚悟で自分の考えは発信していったほうが良い
・信用ができる
・もう30だし何か始めたい
くらいの感じです。

今のところ、やはり音楽の記事は需要がありそうです。人間30歳くらいまでがんばると人に教えてもいいくらいの質の何かしらは持ってるもんなんですね。
折り紙は音楽に比べれば全然反応薄いですが、何人かは面白がってくれてる人がいるみたいです。
あとはスパイスカレーにはまったり本読んだり、その他覚えといたらいいこととかを日々見つけていけたらなと。

日常的に何かを書こうと思ってるとやはり何をするにしても感度というか、すべてのことに対して分解能があがりますね。
文章がうまいわけではないので、そのへんの練習になったらいいなとも思います。

以前雑文ブログみたいなものを始めて4記事で更新を止めた前科があるので、今回は認知されて辞めらづらい雰囲気になるくらいまでできたらいいなと思います。




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です