軽い気持ちでGoogle Adsenseを申し込んだら一発合格してしまった

LINEで送る
Pocket

どうせブログやるんならサーバー代と書いてるときのコーヒー代くらい稼ぎたい(あわよくば家賃を払いたい)なーと思って軽い気持ちでGoogle Adsenseに申し込んだら、なんと一発で合格してしまいました。なので今日から記事に広告が入ります。少し読みにくくなりますがご了承くださいすみません許して。
ちなみに2017年4月の話です(申請が4月18日、合格通知が4月25日)





このGoogle Adsense、軽いノリで申込んだのですが、申し込んだ時点で、すごくざっくり調べた認識はこんな感じ。

・ある程度記事数あったほうがいいらしい
・独自ドメインじゃないとあかん
・著作権とかちゃんとせなあかん
・公序良俗に反するものはあかん
・プライバシーポリシーとか問い合わせ窓口あったほうがいいらしい

てなわけで、画像や音楽・映像は自作か公式のもののみを使った上で、15記事程度たまった時点で申請したわけですが。
申請してからちゃんと調べたところ(悪い癖)、審査を全然通過できないブロガーたちの地獄の叫びが出るわ出るわ・・・。

・60記事以上はいる
・1記事あたり3000文字はいる
・画像、動画サイト埋め込み、リンクは入れてはいけない
・審査通過用のサブブログを作ったほうがいい
・半年くらい審査待ちの人がいる
・そもそも審査基準が日々変わるので何を信じても無駄

など厳しすぎる条件が続々と発覚。
確実に無理ですやん。
というかサブブログってなんですの。その発想はなかった。

まぁ通過せんかったらそれはそれでしょうがないですな、と思ってたら普通に合格しました。拍子抜け。あの条件何だったの。

というわけで、弊ブログの合格した時点での状況をまとめておきます。

・記事数は15の時点で申請。合格までの一週間で2つ追加で、合計17。
・文字数は200文字から2800文字くらい。1000文字台が多い。
・動画、画像等に関しては上記の通り、公式か自作のみ。許可を得た上での、自分の曲が使われてる他人が上げた動画や自分のバンドのフライヤーも含みます。
・まぁ、ある程度「人の役に立つ」っぽい感じの内容ではあったと思う、多分。
・関係あるかはわからないが、瞬間的に3500pv/dayを叩き出している。普段は150~800pv/dayくらい。
・2017年4月現在、1次、2次審査とかではなくて、いきなりコード貼り付ける段取りでした。
・審査に最大3日かかります、と表示されたのに1週間かかりましたが、たぶん時間の流れるスピードが違うんだと思います。

ネットで言われてるほど厳しくなかったGoogle Adsense、気楽にチャレンジしてみるのもいいのでは。(なんにも保証できないので自己責任で!)




LINEで送る
Pocket

「軽い気持ちでGoogle Adsenseを申し込んだら一発合格してしまった」への2件のフィードバック

  1. グーグル神は本質を見抜くアルゴリズムで悪を裁くようになってきているのとのことですので、
    役に立つコンテンツと認められたんでしょうね。
    落ちていった人々がいっぱいいるってことはしょーもないアフィとかを捌くように出来てるんでしょ〜

    1. そうですよね~なんかネットで見てると「儲けたい!」が先に立って(別にそれ自体は悪くはないけど)ウェブでお金を稼ぐ方法がどうのみたいなのばっかですわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です