週一で曲を上げる企画を始めました

LINEで送る
Pocket

あけましておめでとうございます(って15日過ぎたら言わないらしいですね?)




新年とかに何か決めてやるみたいなことをしがちなんですが、今年はミニチュアガーデン時代にお世話になったまえたかa.k.a.つぶ貝に歌詞を書いてもらって週一月曜に曲を上げる週刊少年ジャンプチャレンジをしてます。真面目な日本語詞をまともに歌うの初めてかもしれない。2019年1月21日現在3曲上がってます。とりあえず聞いてください。



去年は別の仕事にかまけて全然曲を作らなかったので、その反動ですね。
別にお金が入ってくるわけではありませんが、物量とスピードの先に見えてくるものは必ずあるはずです。

一応作る人向けのブログなので、ざっくりどういう手順で作ってるかお話しておきましょう。
まず詞先でワンコーラスだけもらってラフを作ります。それを元にフル尺の詞を書いてもらって、フルのオケを作ります。
そしてスタジオで歌録りをして、ミックスして、動画はまえたか先生に作ってもらって月曜日に上げています。
僕の仕事は、詞を貰ってからだいたい20時間くらいで完パケまでいけることがわかりました。

今年の年末には52曲になっているはず、楽しみ。




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です