2019年3月まとめ

LINEで送る
Pocket

どうも池住です。新元号決まりましたね。令和ですって。ら行から始まるとビジュアル系みがありますね。
さてさて、3月のまとめでも。




ブログ成績

月2万PV超えました!先月が1万5千PVくらいなので、1.5倍くらいですね。
Adsense収入は、まぁPV単価o.1円くらいを目安に想像していただければと(なので全然喜べるほどは稼いでないですよ)

ブログを更新し始めた理由

3月から急に、それまでいいとこ月1だったブログをほぼ毎日更新し始めて、SNS繋がってる皆様におかれましてはさぞTLがうるさかろうと思います。すんません。

3月からGoogle先生のアルゴリズムが変わったのか、急にアクセスが伸びまして、それまで1日500PVくらいだったのが、いきなり800PVくらいになったんですよね。普通はここまで来るのも大変と聞くので「こりゃいけるかも」と思って、頑張ってみようとばりばり書き始めました。とりあえず100記事がスタートラインと言われているので、そこを目指しています。今74記事なので、このペースを維持できればたぶん4月中に100記事には到達すると思います。

上がった検索流入に加えて毎日書いてSNS流入で底上げされたこともあり、1000PV/dayを2度超えることが出来ました。

数ヶ月後に、3月たくさん書いた記事のうちいくつかが検索上位に来てくれて1000PV/day以上で安定してくれれば月3万PVくらいなのでいくのではないかと。書き続けて3500PV/dayで月10万PVいけばそこそこ有名になれてるのでは?月10万PVの時点でのこおろぎさんとかすでにそこそこ有名だったような・・・

アフィリエイトはしない

一応A8.netとか登録してるんですけど、僕個人がそんなにいろんなものを買って試すたちではなく、なんか不誠実になりそうなのであんまりやる気がおきません。
同じ価格帯の機材とか、ソフト音源とか、複数持ってるのあんまりないから・・・
ブログでの直接的な収入はAdsenseメインかなと思ってるんですが、ジャンルもジャンルだしブログデザインもそんなストイックに詰めてないので上限はそんなに高くなさそうではあります。やっぱりブログ経由で音楽なり折り紙のお仕事が来るのがいちばん嬉しいですね。ていうか実際頑張り始めてからすぐ来たしね。がんばるといいことあるもんだね。




告知

告知もしますね。
アイドルグループSITRAさんに楽曲「Confetti!」を提供させていただきました。

LALARIEZEさんのアルバムで数曲ギターを弾かせていただきました。

6月16日大阪心斎橋火影でArbusがGraupelと2マンします。関西の、というかそもそもライブをめったにやらなくなっているので、ロングセットかなり貴重です。チケット取り置きはこちらの問い合わせやツイッターリプライからでも大丈夫です。
4月1日現在かなりチケットの売れ行きも良いようで、結構すぐSoldoutしそうです。お早めに。




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です