4月のずーみーソロ

LINEで送る
Pocket

どうもずーみーです。
4月のずーみーソロまとめ。




4928

俺なりのKing Gnu・・・と言ってもリズムがハネてるだけですね。
リズム遊びとか転調とかコーラスワークとかこだわりポイントはいっぱいあって満足度高いです。ベースのワウみたいなん初めて使ったんですが、安定した低音を出すために元のベースに加えるかたちに留めました。
4928とは、小惑星フェルメールのことだそうです。

令和

元号発表されてから作ったので、4月の1発目ではないという。あの発表直後にアップするレースに参加しなくてよかったなと思います。
内容的には初のラップですが、聞き慣れないぶん恥ずかしいですね・・・。あとやはり歌の人なので結構音程感があるな。
サビは女性ボーカルが重なってきたらいいかもしれませんね。

バースデーケーキ

UnidaとかHermanoとか、「ジョンガルシアがKyuss後にやってる感じのデザートロック」がやりたかったので、やりました。最後両サイドのギターがどっちもソロ状態になるのはBlack Sabbathのお家芸です。
ギターはStrandbergでフロントピックアップでAmplitube 4のENGLのシュミレートの超ハイゲインサウンドですが、それっぽいファズサウンドのような何かになりました。




Andy


このシリーズ中で1、2を争う名曲と思ってます。ほぼ完成形のイメージが15分くらいでかたまりましたが、そういう曲のほうがこねくり回したものよりクオリティ高いですね。シタールのイントロ、2番Aメロのピアノのリバースなど、最初のイメージのままです。メロディも1オクターブに収まっている。
ちなみにこの曲から、ボーカルにArturiaのComp TUBE-STAを使ってます。


ちなみに声が歪んでるのは肺炎からの病み上がりだからです(逆に良かった説ある)
タイトルはアンディ・ウォーホルから。歌詞は結婚ソングだと思ったんですけど無意識だったみたいです。

halation

ショートディレイってハレーションって感じしますよね。
イントロのコーラスかかったギターがめっちゃ平成。
これもArturiaのComp VCA-65で、ええ感じの音になりました。
まだ声は肺炎です。

ではまた。ずーみー@zoooomyでした。




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です