7月のずーみーソロ

LINEで送る
Pocket

どうもずーみーです。もう8月も下旬になってしまいましたが、7月のずーみーソロまとめ。




Bullet Time


エゴラッピンとかスカパラとチバのコラボみたいなのを意識したんですが、男がやるんだとそれこそチバみたいにもっとヤサグレ感がいるなと思いました。ホーンとかはうまいこといったと思います。こういうのは理屈じゃない部分も多いですし、試行錯誤が要りますね。

じゅらい


無垢な感じ、って難しいですね。どのセクションも音符が大きくて、印象とは裏腹にすごくしんどいです。久しぶりにシンセっぽいシンセの音を使いました。




名二環


東京をやったので、次は名古屋。いわゆる「ギターロック」です。ちょっとSHISHAMOっぽい。これもちゃんとバンドでやったらまた雰囲気違うんだろうなーと思います。僕が車に乗らない(乗れない)ので、車系の歌詞は想像力でがんばるしかありません。

零夏


サザンみたいなのも夏のうちにひとつはやっとかんとな、ということで。
メロはほとんど頭を使わずに10分くらいでできました。
ストリングス+ホーンっていう、王道のJ-POPアレンジです。
サビのコード進行がGM7→GmM7なんですけど、こういう時に対位法的な理解が役立ちますね。
前の2曲が歌がただただしんどかったので、歌は楽しかったです。

Girl A


こういう曲はどんなアレンジでも成り立ってしまうわけで、バラードっぽい感じとかも試しましたが、最終的にサイバー感というか、TK from 凛として時雨みたいな感じを参考にしました。
ピアノとか打ち込みパーカッションとかでFabfilterが大活躍してます。

 

それでは、ずーみー @zoooomy でした。




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です