12月ずーみーソロ

LINEで送る
Pocket

どうもずーみーです。
あけましておめでとうございます〜と言おうと思ってたら1月も末ですわ。本年もよろしくお願い致します。





無事1度も落とすことなく毎週作曲企画終わりまして、最後のまとめになります。

seagull

俺なりの奥田民生。こういうシンプルなものほど理屈でどうこうならないですね。ワンマンライブの2回目のアンコールでやりたいです。しかし、鳥のサムネ多いな。

ツィゴイネルワイゼン

「ツィゴイネルワイゼン」然とした曲になりました。「ジプシーの旋律」という意味らしいです。オーボエ、チェンバロ、ゴングなど結構いろいろな楽器を使いましたが過不足ないちょうど良いアレンジになったと思います。

bug me

最近はこういう曲はアイドルの専売特許みたいになってますね。A〜サビまでは勢いだけでいきたいので、曲の広がりを作るにはCメロが大切になってきます。
また、使用できる楽器が少ないと、キメやシンコペーションをどうするかで曲の強さが決まってきます。




Passage

ぱさーじゅ、と読みます。ストレートなクリスマスソングを、ということで、ベルの音、ホーン、跳ねたリズムなど、陽のほうのクリスマスソングの美味しいとこ取りをしました。歌もいい感じに録れて完成度高いです。

ブエナビスタ

ラテラルズで最初期に取り組んだ思い入れのある曲をラストに持ってきました。
ドラムパターンや各所キメなどがより洗練されました。
語感に引っ張られると1番2番でメロディラインが変わってしまうので、そこを矯正しながら録るのが難しかったですね。

くぅ~疲れましたw これにて完結です!
それでは、ずーみー @zoooomy でした。




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です