11月のずーみーソロ

LINEで送る
Pocket

どうもメリークリスマス、ずーみーです。
ソロまとめ記事が2本続くのは不本意ですが、なんかバタバタしてたらもう月末になってしまいました。




黒蜥蜴


俺なりの人間椅子、というかたまにやりたくなるストーナーものです。
宅録で作るのは相性悪いですが・・・
ビリーアンダーソンにプロデュースしてもらいたいもんです。

ふたたび、スタンダールのこと


俺なりの槇原敬之。メロありきでそこにちょっと無理やり歌詞をねじこんでいくのが気持ち良い。というのを、詞先でやる楽しみ。
この鼻に抜く歌唱も聞いてるぶんには良いですね。あんまり得意じゃないので歌うとしんどいんですが。




INVITATION CARD


スタンダールと同じような時代感でもうひとつ。
コーラスだけ家でBLUEBIRDで録ったんですがやっぱりコーラス程度にしか使えんなという学びがありました。
歌は山下達郎のものまねをしようと思いましたがそこまで似ませんでした。

カレーの歌


みんなのうた枠。バンドアレンジのテンプレが使えないので結構頭使いましたが、かなり思った雰囲気になりました。ベース楽器としてチューバ使ったの初めて。
ただ歌は何げに音域が広くてほのぼの感を出しながら歌い切るのは結構大変です。

これ書いてる時点で残り1曲。いよいよです。
それでは、ずーみー @zoooomy でした。




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です