6月のずーみーソロ

LINEで送る
Pocket

どうもずーみーです。他のこと(主に折り紙)がちょっと忙しくなっていきなり更新止めてしまいましたが、週イチで上げてる曲の紹介はしときたいんで更新します。内容のある更新はもうちょっと待ってね。




Erewhon


エレホン、とはバトラーのユートピア小説ですね。ユートピア感が出るようにがんばりました。ロックではないけど、ドラムやパーカッションは全部アナログな音色だし、こういうジャンルなんて言うんだろう。間奏のフィルターはFabfilterのVolcano 2を使ってます。

ジェルトリュードの丘


「V系三大丘」というワードが好きすぎて(知らない人はググってね)
テーマの元ネタはアンドレ・ジッドの「田園交響楽」という小説だそうです。
音としては完全に「あの頃のV系」を目指しておりまして、ギターのオクターバー、Cメロのコーラスがかったギター、クセ強めのボーカルという感じ。RYUICHIとhydeと清春のものまねをしました。




東京


上京したわけでもないですが、まえたかくんが東京出張とのことで作りました。
結構な名曲になったと自負しております。
Aメロのコード進行にBlackadderコードを使ったのがポイントですね。A→Aaug→A6→Bblk→C#mとなってるんですが、A6から、ルートにラ→シ→ド#、内声にファ#→ファ♮→ミという流れを入れた結果こうなりました。
歌はキーが高くて通して歌える気がしません。今思えば1音くらい低くても良かったかなという気がしてます。

chocochip


久しぶりにホーンを使いました。A→Aaug→A6をまた使ってしまってしつこいかなと思ったんですがそれがいちばん合うんだからしょうがない。
こういう8分音符系のノリは歌うのにけっこう体力が要ります。

というわけでほぼ半分のところまで来ました。ずーみーソロ、なんとか続いてます。それでは、ずーみー @zoooomyでした。




 

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です