Arbus「the montage of the quintuplets」ジャズパートギター解説

LINEで送る
Pocket

ツイッターかなんかで教えてほしいとかそういう声があったとかなかったとかで、動画とタブ譜を作りました。






解説が要るとすれば3小節目ですね。
難しい点があるとすれば、クリーンなのでピッキングのアラがわりと出ることと、2弦/3弦の5fでジョイント的な動きをしないといけないことでしょうか。
B♭M7なのに、B♭m的な音が出てくるのは、ただのノリです。

CDでも先に細かいの弾いてるほうがふーじーさん、後が僕ですが、ピッキングの癖に違いがあって面白いですね。僕は結構常にピッキング弱いです。
ライブではもうちょっと抑揚つけてます。

ボーカル変わってから歌だけ差し替えたバージョンがitune storeにあるんで良かったら買って下さい。


昔のライブ映像。若ぇ。私23歳・・・。




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です