壁の傷が目立たない!壁掛けギターハンガー「壁美人 ギターヒーロー」

LINEで送る
Pocket

こんにちは、ずーみーです。先日アフィリエイトはしないとかなんとか言っちゃったんですけど、言った直後に諸々の条件をクリアできるオススメ商品をいくつか思いつきまして、そういうのは積極的に紹介して行こうと思った次第です。

僕みたいにギターを馬鹿みたいな量持っている人でなくても、ギターの収納って悩ましいですよね。一般的なギタースタンドは場所を取るし、倒してしまうリスクがあります。楽器店のように壁に掛けられたら便利ですが、賃貸だし壁に穴を開けるのは躊躇われる・・・そんなあなたにご紹介したいのが、賃貸でも壁の傷が問題ないレベルで設置できるギターハンガー、壁美人ギターヒーローです。




ざっくり紹介

写真をドン。

こんなふうに壁にギターを掛けられるんですね。かっこい~便利~

取り付け方と壁の傷が目立たない秘密

ギターを外すとこんな感じになっています。

四角い穴の開いた金属のプレートと壁の間にフィルムのようなものを噛ませて、ホチキスで留めているんですね。

フィルムのようなものはこんなの。

肝心の穴なのですが、このホチキスを試し打ちしてみた画像のどこに穴があるかわかります?

ここでした。試し打ちした場所なんか覚えてなかったので結構探すの苦労しました。左のフチあたりにある元からある凹みのほうがよっぽど目立ってます。
以前の部屋でも、取り外したらもうどこに設置してたのかすぐわからなくなりましたし、退室点検のときも一切何も言われませんでした。




必要な道具

ホチキスは、180度開くタイプのものを使いましょう。また、針はギターヒーローに専用のものが同梱されています。

落下しない?

構造を知ったときは強度大丈夫かよと思いましたが、実際取り付けてみた感じ、動いたりすることなくしっかり留まっていました。以前の部屋ではギターの中でも重いレスポールを5年以上吊るしていましたが、全く問題ありませんでした。この仕組みで特許取ってるらしいです。
また、2018年6月大阪府北部地震の震度4の揺れにも耐えましたので、落下リスクは通常のギタースタンドの転倒リスクに比べても問題ないと思います。

注意点

石膏ボードの壁にしか取り付けできません。確認方法は、画鋲やピンを目立たない場所に刺してみることです。
石膏ボードだと、問題なく刺さり、刺したピンの先端が白くなります。

こんな感じ。
ベニヤや硬質石膏ボードの場合は使えません。購入前に必ず確認しましょう。

取り外し後穴がやっぱり気になるということでしたら、壁の補修材などを使えばより万全です。

また、壁にホチキスを打つ作業はどうしてもある程度音と振動が出るので、必ず昼間に、できれば隣人の不在を狙って設置しましょう。

【送料無料 あす楽】壁美人 壁美人ギターヒーロー ブラック|金物・資材 金物 フック・装飾金物 ピン・中空フック 金物・資材 壁美人(ホチキスで止める金具) ギター用壁美人

created by Rinker

created by Rinker
¥259 (2019/10/14 16:02:19時点 楽天市場調べ-詳細)

壁美人は本来フックや棚のほうが主力商品なんですが(多分)、普通にそちらも便利なのでオススメです。

ではまた。ずーみー@zoooomyでした。




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です