9月のずーみーソロ

LINEで送る
Pocket

どうも、ずーみーです。
これを書いてる時点で2019年も残り10週だそうです。あと10曲かと思うと、よくここまで1週も落とさずに来たなと・・・




真昼の告白


こちらの記事にもある部分をはじめ、転調などコード進行はわりと攻めてます。
おそらく初めてギターにワウを使ってまして、AMPLITUBE内のエフェクトなんですが、結構使えますね。

未来のイヴ


SF三部作完結編(たぶん)
ラップが詞先で作るのが難しいので、ラップと歌のあいだくらいのやつから始めてみようという試み。
90年代後半的な、ラップメタルというか、ポストグランジ的な感じです。

Squirrel


湿っぽい曲が多くなってきたので、明るめのやつを、ということで。
サビでカウンターが欲しければストリングスに頼ることが状態化していたので、あえてギターで。
Bメロが気に入っています。カラオケで歌いたい。




インタールード


俺なりの星野源。思ったより星野源っぽくなりました。メロディもよくて気に入っています。実はまぁまぁ音程取りにくいんですけどね。星野源っぽさってけっこうストリングスにあるんだなと思いました。

みずいろ


切ない別れの歌、というオーダーで。これも禁ストリングスして、代わりにギターのトレモロ。秋は秋でもだいぶ晩秋の寒さを感じさせますね。
サビのメロがワンフレーズとしてはかなりのレンジを持っていて結構インパクトありますね。
そういえば、ABサビABサビ間奏DD(個人的にブラック・サバス構成と呼んでます)みたいな構成も初ですね。

それでは、ずーみー @zoooomy でした。




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です