3月のずーみーソロ

LINEで送る
Pocket

まとめっぽいやつばっかですみませんね。
3月にあげた楽曲たち。




冬のエスキース

3月入ってるんでギリギリ冬じゃない時期ですね。
歌詞的には俺なりの桑田佳祐らしいです。楽曲も完全に「「白い恋人達」とかに寄せることも可能でしたが、メモ的に録ったアコギ一本のデモがよかったので、なるべく何も足さないようにして、結果的に桑田感が出たのはBメロの歌い方だけです。
しかし歌がむずい!こういうウィスパー&ファルセットは苦手です。レコーディングならまだいいけど、ライブではできる気がしません。
コード進行のこだわりポイントはサビの4つ目のコードが単純な7thではなく♭13thが入ってるとこです。

Steller Euphoria


はじめての曲先。久しぶりにハイトーン出した。
00年代のアメリカって感じ。
アコギパートがやたら入ってくるのはブレンダン・オブライエンの影響です。




ガリレオ・オーバーレイ

俺なりのRADWIMPS。ちなみに俺なりのシリーズはここまでです。
曲はわりと簡単にそれっぽくはなるんですが、歌がどうがんばっても上手く聞こえねぇ・・・
この曲でFujigenのテレキャス(Arbusふーじーから借りてる)の良さに気づき、以後使用頻度が高まります。

9時過ぎの花

難しいことは一切やっていませんが、ただただええ曲やないかといってまえたか先生と盛り上がりました。
こんなバンドやりたいね。
ど頭に「い」がなかなか定まらず何度も録り直しました。
これもテレキャス。

ところで、これまでで12曲なんですが、普通に1曲目から通して聞くとええ感じのアルバムになってます。13曲目からはまた新たな気持ちでやることになるでしょう。




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です