5月のずーみーソロ

LINEで送る
Pocket

どうもずーみーです。
5月のずーみーソロまとめ。もう5月終わったんだな〜




ハルメラ

初の6/8拍子系の曲です。
散文詩はメロに乗せるのが難しいですね。
ゴイステとか、フォーク寄りの青春パンクバンドのバラードを想定して作りました。ハルメラってなんなんやろ。

孤独な薔薇の条件

完全に全パートイエモンです。特にベースラインは特筆すべきソックリ度なので是非注目してください。歌詞に「最後はワンフレーズを繰り返すエンディングにして」とオーダーしました(イエモンがやりがち)サビで1度上に転調しますが、最後の大サビに使われる以外でこの例はイエモンにはあまりないです(セルリアの丘くらいか)




Cold Sleep

歌詞の段階ではSFがテーマだったようなのですが、僕が夏を押し出しすぎたメロディにしてしまったために歌詞に若干修正が入りました。
僕のウィスパーボイスは評価してくれている人もいるようなので、もっと精進しますね。それっぽいピアノも売りの1つです。

メイアイ


My Hair Is Badっぽい、イマドキのギターロックを目指しました。ライブ感はかなりありますが実際1曲通して歌おうとするとかなりキツいキーです。
全セクションがサブドミから始まってる割に実はリズムの細かい違いがあって、弾いてると結構わけわかんなくなります。

それでは、ずーみー@zoooomyでした。




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です