私がアフィリエイトをやらない理由、いややるかも知れんけど

LINEで送る
Pocket

どうも池住です。
最近ブログはPV数も右肩上がりで安定していて調子が良いです。昨日も記事を投稿しなかったにも関わらず普段に比べてPV数は落ちませんでした。
ただ、音楽メインの雑記ブログなのでまだまだ広告収入はそこまでです。
アフィリエイトをがっつりやればもうちょっと儲かるのかもしれませんが、僕はやりません。なぜか。




あまりモノを買っていない

人間性の問題ですが、昔からあんまり所謂「良いもの」に執着が無いし、物持ちが良いんですよね。ギター歴10年経ってるのにメインギターがAria ProⅡだったり(流石にまだ仕事にはしてなかった頃ね)、カナレのシールド15年使い続けてたり(マジで切れない・・・)、普段使いののイヤホンはコンビニで980円で買ったやつです。プロとしてしっかりしないと行けないところはさすがにプロユースのものを導入していますが、それを完全に趣味の方にオススメするのがいいことかと言われるとあまりそうは思えないので。
良いものが何かわからないというのは普通に教養がなくてアカン自覚はありますが、仕事にすると「このコストでどれくらい利益が追求できるのか」という指標ができるので楽になりました。

同価格帯で違うメーカーの製品をいくつも持っていない

ヘッドホンとか、スピーカーとか、プラグインとか、まぁ自宅で作業する作家としては十分なものを持っていると思うのですが、同価格帯の製品をいくつも持っているわけではないので、適切なレビューが出来ないんですよね。そりゃあ、ベリンガーの2万のスピーカーより10万のEVE AUDIOのほうがいいだろうし、フリーのドラム音源よりSuperior Drummerのほうがいいのは当たり前だけど、他の同ランクの製品と比べての特徴は正確にわからないという・・・。




AMAZONや楽天で買わないほうがいい商品が多い

楽器とかは特にそうですが、マイクやスピーカーなんかも、アフィリンクからポチーではなく、楽器屋とかで自分でいくつか試してから買ってほしいんですよね。

アフィリエイトで勝負するより誠実に書いたほうが結局利益は出る気がする

そんなわけで、僕がアフィリエイトをやろうとするとやや「盛った」感じにならざるを得ないのですが、実名も出しているし、そこは誠実を心がけたほうが仕事の依頼が来やすくなり、結局は利益になるのでは?と思っています。実際、レッスン等仕事の問い合わせは毎日書き始めてすぐありましたし。

まぁ、絶対にやらないわけではない

とは言え、です。上記のような条件をクリアしてオススメできるいい商品があった場合は紹介することもあるかと思いますのでよろしくお願いします。今までもたまにしてますね。

EYEBALLとか

10万円でDTM始めるには的な記事


まぁこれはテーマがテーマなんで「みんな使ってるし悪くないと思うよ」的な感じになってますが・・・

2019/10/26追記
最近はあまぁリンクはるくらいならええやろ的な感じで、ちょこちょこアフィリンク入れてます。まぁ足しになったらええかなということで、おすすめできるものはするし、よーわからんものはよーわからんと言います。ご容赦ください。




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です